wcs2011のptみんなで考えてみよう

最速…性格補正(1.1倍)+素早さ個体値31
無振…個体値31
最遅…性格補正(0.9倍)+個体値0

最遅で個体値逆V時は(種族値+5)に0.9倍
無振で個体値V時は種族値に+20
個体値V全振補正無で種族値に+52

参考にして^^
物理アタッカー
オノノクス ★★☆
hp76 a147 b90 c60 d70 s97
攻撃面がものすごく高い、しかし気になるのが仮想的サザンドラ
素早さの1差でまけている。ドラゴン技を食らったら死んでしまうかもしれない。ここは、スカーフ安定か?それいがいには、りゅうのまい
ダブルに積んでる暇などあるのかw
特殊アタッカー
サザンドラ
hp92 a105 b90 c125 d90 s98 ★★☆
こいつの流星群は怖い。こいつの欠点はsが98と遅い方。
ふゆうなので、相方が地震連発もかもしれない。
トリパにはむりがあるかも。
シャンデラ
hp60 a55 b90 c145 d90 s80 ★★★
火力は、サザンドラ以上にあり、タイプ一致大文字は強力
ダブルではないと思うが、こだわりめがねもちの大文字を耐えるのは
困難だと思う。また、エナジーボールや、シャドーボールといった
いろいろなサブウェポンがある。
トリパにものすごくお勧め。
サポート
エルフーン
hp60 a67 b85 c77 d75 s116 ★★★
なんだ、こいつの強さは異常だ。
こいつの秘訣はなんたって
いたずらごころ

一旦休憩…